人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N町より愛をこめて

Chapt. Ⅱ "Algonquin Provincial Park"

Chapt. Ⅱ  \"Algonquin Provincial Park\"_c0112158_2534496.jpg

Canon EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM


ここに来れたのは奇跡だ・・・。





Chapt. Ⅱ  \"Algonquin Provincial Park\"_c0112158_2553348.jpg





Chapt. Ⅱ  \"Algonquin Provincial Park\"_c0112158_304058.jpg





Chapt. Ⅱ  \"Algonquin Provincial Park\"_c0112158_35374.jpg





Chapt. Ⅱ  \"Algonquin Provincial Park\"_c0112158_363189.jpg

トロントより北へ500km、バスで約3時間かけてたどり着いたアルゴンキン州立公園。
ここに到着するまでに様々なハプニングがあり(話が長くなるので省略しますw)、
一時はもう行くのは無理かと思いました。
中国のツアーバスを利用しましたが、到着したら自由行動かなと思いきや、やはりツアーでした(^^;
なので他の皆さんを追っかけながらの撮影(笑)

アルゴンキン・パークは日本で言うパークとは規模が違いすぎます。
その広大な森林地帯と大小の湖が広がる公園内の面積は7725k㎡だそう。
数字だとよく分かりませんが、ウィキペディアによれば宮城県の面積は7285k㎡となってますね。ほえ~

あまりに広大なのでじっくり撮りたいなら一泊くらいはしたほうがいいです。
まあ、ハイライトは巡った(らしい)ので日帰りツアーも結構楽しめましたよ。
運がよければムースさんやオジロジカくん、黒クマくんに遭えるらしいです^^

往復のバスの窓越に眺めたハイウェイ沿いの紅葉のグラデーションもまた格別。
まるで燃えるようでした・・・。
その鮮やかさはEOS 40Dの高性能CMOSセンサーやDIGIC Ⅲの画像処理エンジンを持ってしても表現しつくせませんね。

因みに今回久々にPLフィルター取り出しました。
1~3枚目がPL使用補正なし、4・5枚目はPL不使用でPCで補正しています。
どっちが良いかは一目瞭然。
フィルター9,187円の価値を再認識しました。
by yomographic_blue | 2008-10-16 02:47 | forest/leaves