人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N町より愛をこめて

Casa Loma

Casa Loma_c0112158_152031100.jpg

Canon EOS 40D EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM


古城のような、優雅で豪華な佇まい・・・






Casa Loma_c0112158_15211420.jpg





Casa Loma_c0112158_15214922.jpg





Casa Loma_c0112158_15221529.jpg





Casa Loma_c0112158_15223380.jpg

ここに来て半年経つのに、まだ一度も訪れていなかったこのお屋敷。
今回初めて行ってきました・・・がっ!!!
高~い丘の上にあり、長~い階段を登らされ、(←おおげさ)
ここはお城かっ!?中世ヨーロッパか!?・・・って思いました!!
この日は青空に恵まれなかったので、有料となる建物正面& 庭園& 内部には行きませんでした。
ですので、これらの写真はすべて建物の裏側から撮ってます。

Casa Lomaは外観だけでなく、内装も相当凄いらしいっす。
なんでもその建築費用は莫大だったとか。
この屋敷の主人は建築費が負担となり破産したとか。
それ以外の情報は忘れました(笑)


なんとか21でしたっけ・・
自分の足元見ずに欲を出すと自滅するんですね・・・。
恐ろしい・・・(>_<;

因みに!この撮影の2時間後に雲が切れました( ̄∇ ̄"
オイッ。
次回こそは晴天時ねらいます。
by yomographic_blue | 2008-10-06 16:18 | architecture