人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N町より愛をこめて

Chapt. Ⅹ "Goodbye Maple, Goodbye Toronto"

Chapt. Ⅹ \"Goodbye Maple, Goodbye Toronto\"_c0112158_14412010.jpg

Canon EOS 40D EF50mm F1.2L USM

楓物語、最終章です。




Chapt. Ⅹ \"Goodbye Maple, Goodbye Toronto\"_c0112158_14453694.jpg




Chapt. Ⅹ \"Goodbye Maple, Goodbye Toronto\"_c0112158_14464284.jpg


最終章は近所の風景。家の庭から撮影したもの。
一枚目の枯れ木は9月6日更新の写真と同じ木です。
葉の色付きから落葉までの変化を毎日見ていました。
メープルには様々な種類(200種?)があり、それぞれ葉の形・色・大きさは異なります。
この木の葉は見事に真っ赤に染まり、形や大きさも私好みだったので、印象が強いのです。
実は少し気の早い木で、7月下旬からこの木だけすでに紅葉が始まっていました。
長い期間変化を楽しませて頂きました。
ども、ありがとね。


話は変わりますが、11月10日をもってトロントを去ることになりました。
次に生活をスタートする場所は、カナダ人でも真冬はさすがに行きたがらない(笑)北の北の最果ての地、
ノースウエスト準州イエローナイフです。
その土地で一応お仕事再開の予定となります。
そんなわけで、11月に入ってからというもの、引越し準備でばたばたしております。
↓コメントしてくださった方々、返信のコメ遅れてしまい申し訳ございませんm(__)m
トロント出発は来週ではありますが、イエローナイフ入りは25日の予定です(笑)
かなりの長旅となります。
暫くの間ブログはお休みさせていただきますね。
まずは無事に到着できる事を祈るばかり・・・(^^;


・・・トロントのクリスマス見たかったなぁ・・・(ぼやき)
by yomographic_blue | 2008-11-06 14:31 | street