人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N町より愛をこめて

dog sled

dog sled_c0112158_177555.jpg

Canon EOS 40D EF70-300mm f/4-5.6 IS USM

極北のアクティビティーといえば犬ぞり。






dog sled_c0112158_1782869.jpg





dog sled_c0112158_17986.jpg





dog sled_c0112158_1793632.jpg





dog sled_c0112158_17102717.jpg

Dog sleds @ Kam Lake in Yellowknife
08/Feb/2009


しばらく更新が途絶えておりました。
コメントしてくださった皆様どうもありがとうございます。
オーロラその他の写真が撮り溜まっているので、また徐々に載せていこうと思います。

今回の写真は犬ぞりです。
イエローナイフには犬ぞり用の犬を飼育しているところがたくさんあります。
写真の犬たちは、ベックス・ケネルという犬ぞり屋の犬たちです。
ベックス・ケネルはソリ犬のブリーダーとしてとても有名で、
世界の犬ぞりレースで何度も優勝しているのだそう。

因みに犬ぞり用の犬は、寒さに強いシベリアンハスキーと
足の速いグレーハウンドなどを掛け合わせているそうな。

by yomographic_blue | 2009-02-08 16:43 | animal