N町より愛をこめて

northern lights

c0112158_1531109.jpg

Canon EOS 40D EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

うっすらと、ぼんやりと。




c0112158_15313052.jpg





c0112158_15314670.jpg





c0112158_15315828.jpg

Northern Lights @ S-house in Yellowknife
07/Dec/2008


ただいまの気温-31℃。
イエローナイフでは空が晴れると気温がぐっと下がる。
夜に快晴になったのは、こちらに着いてから今日が初。
人生初のオーロラはうっすらと北の空に浮かんで見えた。





先日、遂に三脚を導入しました。
スリックのPRO330AF。税込み166ドル。
今の私にはこれが精一杯です(^^;
と言っても品数少なくて選択肢が他にないのですが(笑)
でもグリップ式の自由雲台がとっても使いやすいんですよ^^

因みにイエローナイフにカメラ屋さんはありません。
実際はあったのですが、数ヶ月前に閉店してしまったそうです(悲)
三脚は荷物になってしまうので引越し後に購入しようとしてた私にとっては悲しいニュースでした(笑)
というわけで、こちらの電気屋で三脚を見つけて購入したわけです。
品数の少ない(三択(^^;)中で自由雲台付があったのは奇跡的でした。

それにしてもこの寒さ。カメラの心配以前に身が持たない( ̄~ ̄;;

[PR]
by yomographic_blue | 2008-12-08 15:40 | stars & aurora